HOME > 水族館だより > まだまだ大きくなるぞ

水族館だより

まだまだ大きくなるぞ

2013.12.22 カテゴリー:生きものダイアリー

みなさんこんにちは。毎日、寒い日が続きますが体調はいかがでしょうか??
さて、冬はおいしい食べ物や楽しいイベントが盛りだくさんでついつい食べすぎてしまうことも
あると思います。ですが気になるのが体重ですよね。
水族館のトドは月に1度体重測定を行います。
トドはオスだと最大で約1tまで体重が増えるので通常の体重計では到底量りきれません。
そこで、トド専用の体重計を特注で製作しました。
それがこちらです。 ↓↓

体重計
体重計の総重量約150kg。最大で1.5tまで量れます

この体重計に全身を乗せて体重測定を行うというわけです。


体重測定中
ただ今測定中

今回はヨネタローの体重を公開したいと思います。

何キロ?
宮島水族館にやってきたときの体重は約540kg。少しずつ成長しています。


STAFF O




▲ Page Top