HOME > 水族館だより > 可愛いおばあちゃん2

水族館だより

可愛いおばあちゃん2

2013.11.21 カテゴリー:生きものダイアリー

皆さんこんにちは。
今回は、コツメカワウソの可愛いおばあちゃんを紹介したいと思います。

otome
名前はオトメちゃんです

年齢は16歳。コツメカワウソでは、かなり高齢ですがまだまだ元気で
食欲旺盛なおばあちゃんなのです。
顔は写真の通りコツメカワウソの内でもかなりきれいな顔をしていると、
私は思っています。

また、娘のツバメちゃんが、こちら。

  tubame

噂では、美人(?)カワウソとしてファンがいるとか・・・
 
お母さんのオトメとそっくりな顔立ちをしており、とてもかわいいです。

ですがオトメちゃんの孫にあたるイツキ君を見てください!

itsuki
実は、お祖父さん似なのです   


祖母・母とは、まったく似ても似つかないこの顔...。
「なんとなく“ホケーっ!”としていて可愛い」と言う方がいると思いますが、
「もう少し“シャキっ”とした顔ができないのか!」と私は常々言っています。
オトメちゃんは表舞台からは引退しており、お客様の前に出ることはありませんが、
イツキくんはカワウソふれあいの出演や、館内をときどき散歩しているので、
運がよければご覧になれます。
その時は是非オトメちゃんの写真と見比べて楽しんでみて下さい。


STAFF I   
 

▲ Page Top