HOME > 水族館だより > 大きくなりました!

水族館だより

大きくなりました!

2013.11.11 カテゴリー:生きものダイアリー

いよいよ季節も秋ですね。朝の通勤がとても寒くなってきましたが
皆さんはお元気ですか?
さて今年の春に生まれた3羽のフンボルトペンギンは初めての
寒い季節に向けて大きく立派に成長してきました。
そしてそれぞれに面白い個性や性格も出てきましたよ。
今回はこのペンギンたちをご紹介!

ラムネ
ラムネ(翼のタグ 右:青 左:白白)

3羽の中で一番おとなしいペンギン、人に触れられるのも平気です。
9月からふれあい水槽に移動し、今はふれあいデビューに向けて練習中。


カブ
カブ(翼のタグ 右:緑 左:白白)

とても気が強く大人のペンギンにも負けません!
ちなみに右はお父さん、左はお母さんですが大きさはもう同じくらいです。


タマ
タマ(翼のタグ 右:黄 左:白白)

とっても臆病。近づくとすぐに巣小屋の中に逃げ込んでしまいます。
離れるとそっと顔を出して覗いています。 3羽とも元気に成長しています。
ペンギンにも私たちと同じように個性があり、性格や顔の違いもあります。
私達は顔で見分けられますが、皆さんには難しいと思うので、翼の付け根に付いている、
カラフルなタグをヒントに覚えてみて下さい。探してみるのも楽しいですよ。

そんな個性あふれるペンギン達に皆さんぜひ会いにきて下さいね。


STAFF A



▲ Page Top