メニュー

HOME > 水族館だより > 「1歳になりました!&命名式を行います!」

水族館だより

「1歳になりました!&命名式を行います!」

2017.03.23 カテゴリー:生きものダイアリー

本日、3月23日は、赤ちゃんスナメリの誕生日です。

1年前、出産プールで産まれたときは、やや小柄な体格で、元気に育つか心配していましたが、

お母さんのコハルからたっぷりの愛情とミルクをもらって順調に成長し、今日の日を迎えることが出来ました。

kodomo3.jpg

とっても元気です

赤ちゃんが成長するとともに、個性も出てきました。赤ちゃんは、ガラス面に積極的に寄ってきて、

人とコミュニケーションを取ることが大好きな、物怖じしないタイプのようです。

コハルは、少し怖がりですから、性格的にはあまり似ていませんね。

ただし、体型的には、お母さんに似てぽっちゃりタイプなようです。

kodomo4.jpg

なかなか立派な体型です

さて、以前ホームページでもお知らせいたしましたが、平成281222日から

平成29228日まで、赤ちゃんの名前募集を行い、3,388通のご応募をいただきました。

この度、42日(日)に、宮島水族館で「赤ちゃんスナメリ命名式」を開催し、

決定した名前を発表することになりました!

どんな名前になるか、楽しみにしていてください。

▲ Page Top