HOME > 水族館だより > 日々成長(2017.1)

水族館だより

日々成長(2017.1)

2017.01.01 カテゴリー:生きものダイアリー

新年、あけましておめでとうございます。

今年も、宮島水族館をご愛顧いただきますよう、

よろしくお願い申し上げます。

さて、今年初めての「水族館だより」ですが、

まずはスナメリの赤ちゃんについてお伝えしたいと思います。

昨年12月22日から、赤ちゃんの一般公開を開始しましたが、

当初は慣れない水槽、母親以外のスナメリ等、初めての環境にとまどっていた

様子が見られました。

しかし、移動から10日もたつと、ずいぶんと慣れてきたようです。

P1kodomo.jpg

上が赤ちゃん、下がP1です

最近では、お母さんのコハルから離れて、お祖母ちゃんのP1と一緒に

泳ぐことが増えてきました。少しずつですが、お母さん以外のスナメリとも

仲良くなっているようです。

kodomo2.jpg

なんだかたくましく見えます

少しずつですが、成長している赤ちゃん。

そのうち、お姉ちゃんのイチゴみたいに、ガラス面に近寄ってきて

遊んでくれるのを期待しています。

また、赤ちゃんの名前募集も、引き続き行っています。

http://www.miyajima-aqua.jp/info/oshirase/post-270858.html#p1170

来館された際は、ぜひ名前を応募してくださいね。

▲ Page Top