HOME > みやじマリンTV > アーカイブス

アーカイブス

みやじマリンTV3月号(2021年)

ヨチヨチと歩く姿がとっても可愛らしいフンボルトペンギン。

そんなフンボルトペンギンのおもしろ雑学や、

館内でのお散歩、夫婦で子育てする様子など、

みやじマリンTVだけの特別映像もお届けします!

※新型コロナウイルス感染予防のため、「ペンギンふれあいタイム」、「ペンギンお食事タイム」は現在休止しております。

みやじマリンTV2月号(2021年)

宮島水族館で大人気のコツメカワウソ、「イロハ」と「アラタ」との"カワイイ"を詰め込んだスペシャル動画です!

「ウルト」もちょっぴり登場!

「食べる・寝る・遊ぶ」が大好きなカワウソたちのくらしや、イベントの練習風景もご紹介します。
皆さんぜひ、会いに来てくださいね!

みやじマリンTV12月号(2020年)

宮島水族館の飼育員が水中探検を決行!
水中の臨場感ある映像とともに、魚たちの魅力をお伝えします。

みやじマリンTV10月号(2020年)

みやじマリンTVでしか見られない、
スナメリ水槽の裏側を見せちゃいます!

みやじマリンTV3月号(2018年)

今月は「耳をすまして...生きものの声を聴いてみよう!」です。
宮島水族館の生きものたちの鳴き声をご紹介します!

みやじマリンTV2月号(2018年)

今月は「体重測定!健康と信頼をはかろう!!」です。
宮島水族館の生きものたちの体重測定についてご紹介します!

みやじマリンTV1月号(2018年)

今月は「笑顔で年明け!ニッコリかわいいウーパールーパー」です。
宮島水族館の笑顔が素敵な生きもの達を紹介します!

みやじマリンTV12月号(2017年)

今月は「みんな集合!水族館のクリーニング屋さん」です。
宮島水族館のお掃除に関するお魚たちを紹介します!

みやじマリンTV11月号(2017年)

今月は「ニョロっとカワイイ!チンアナゴの不思議」です。
宮島水族館のチンアナゴを紹介します!

みやじマリンTV10月号(2017年)

今月は「トリック・オア・トリート!怖くてカワイイ生きものたち」です。
宮島水族館のハロウィンに関する生きもの達を紹介します!

みやじマリンTV9月号(2017年)

今月は「いつまでも一緒に!まだまだ現役!長寿の生きもの特集」
宮島水族館のご長寿さんをご紹介します♪

みやじマリンTV8月号(2017年)

今月は「おかげ様で50周年!祝★宮島水族館スペシャル」です。
みやじマリンの、歴代の人気もの達を紹介します!

みやじマリンTV7月号(2017年)

今月は「キラキラ!ロマンチック?水槽に広がる"天の川"」です。
みやじマリンの、七夕にまつわる生きもの達を紹介します!

みやじマリンTV6月号(2017年)

今月は「小さい!かわいい!かくれた"豆魚"たち」です。
みやじマリンの隠れた、かわいいお魚達を紹介します!

みやじマリンTV5月号(2017年)

今月は「愛情いっぱい! みやじマリン親子日記!」です。
みやじマリンで産まれた赤ちゃんたちの成長と、親子愛にクローズアップします!

みやじマリンTV4月号(2017年)

今月は「カッコイイ!キレイ!うわっ!!第3回深海魚展!驚きと不思議の世界」です。
企画展「深海魚ッチ(しんかいウオッチ) ver.3.0」から、深海の不思議な生物を紹介します!

みやじマリンTV3月号(2017年)

今月は「まるでお花な動物?!かわいい!きれい!なイソギンチャク」です。
宮島水族館のイソギンチャクをご紹介します!

みやじマリンTV2月号(2017年)

今月は「赤ちゃんデビュー!スナメリ親子3世代に会いに行こう!」です。
宮島水族館のスナメリたちをご紹介します!

みやじマリンTV1月号(2017年)

今月は「キミは分かるか!?水族館の生きものたちの漢字」です。
宮島水族館の生きものと漢字の関係をご紹介します!

みやじマリンTV12月号(2016年)

今月は「ギャップ萌え!かっこかわいいサメとエイのすごいトコ!」です。
宮島水族館のサメとエイをご紹介します!

みやじマリンTV11月号(2016年)

今月は「守りたい!伝えたい!ミヤジマトンボと希少淡水魚」です。
宮島水族館のミヤジマトンボと希少淡水魚をご紹介します!

みやじマリンTV10月号(2016年)

今月は「密着飼育員!全ては生きものたちのため...」です。
宮島水族館の飼育員のお仕事をご紹介します!

みやじマリンTV9月号(2016年)

今月は「さわればわかる!生きものたちのからだの特徴」です。
宮島水族館のアザラシとカワウソとのふれあいをご紹介します!

みやじマリンTV8月号(2016年)

今月は「のぞいて見れば驚きの世界!君に見えるか?プランクトンの神秘」です。
宮島水族館がプランクトンをご紹介します!

みやじマリンTV7月号(2016年)

今月は 「ギョリンピック開催!日本の裏側のメダリスト!」です。
宮島水族館のアマゾン展をご紹介します!

みやじマリンTV6月号(2016年)

今月は 「初公開!スナメリの赤ちゃんの日常!」です。
宮島水族館のスナメリの赤ちゃんをご紹介します!

みやじマリンTV5月号(2016年)

今月は 「コイに恋する季節♪身近なコイのヒミツ!」です。
宮島水族館のコイについてご紹介します!

みやじマリンTV4月号(2016年)

今月は「春満開!ランランラン♪卵を守るイクメン魚たち」です。
宮島水族館の生きものたちの卵についてご紹介します!!

みやじマリンTV3月号(2016年)

今月は「春うらら みんなの寝姿大公開!」です。
今月は宮島水族館の生きものたちの眠り方についてご紹介します!

みやじマリンTV2月号(2016年)

今月は「温かい?冷たい?水の中は快適!生きものたちの住環境管理術」です。
宮島水族館の水温管理についてご紹介します!

みやじマリンTV1月号(2016年)

今月は「お正月に欠かせない!?イカしタコんなはなし!」です。
宮島水族館のタコとイカをご紹介します!

みやじマリンTV12月号(2015年)

今月は「裏側見せちゃいます!毎日が大掃除!?水族館流キレイタイム」です。
宮島水族館のお掃除をご紹介します!

みやじマリンTV11月号(2015年)

今月は「コツはなぁに?かくれんぼの達人たち!」です。
かくれんぼが上手な生きものたちをご紹介します。

みやじマリンTV10月号(2015年)

今月は「ビックリ!魚たちのこんな食べ方大集合!!」です。
不思議な食べ方をする生きものたちをご紹介します!

「みやじマリンTV9月号」(2015年)

今月は「暑さからの逃避行 裸足でジャブジャブタイム」です。
ふれあいの磯の生きものたちをご紹介します!

「みやじマリンTV8月号」(2015年)

今月は「願い事を叶えてくれる!?海の浮遊体クラゲの不思議」です。
クラゲってこんなに面白いって事をご紹介します!

「みやじマリンTV7月号」(2015年)

今月は、広島を代表するあの生き物!?「驚きカキの生態」です。

「みやじマリンTV6月号」(2015年)

今月は、普段見れない生き物大集合!?「干潟の生き物に会いに行こう!」です。

「みやじマリンTV5月号」(2015年)

今月は、カワイイだけじゃない!!「遊べる!?アザラシに会いに行こう」です。

「みやじマリンTV4月号」(2015年)

今月は、大食いは誰だ!?「みやじマリンの食いしん坊」です。
餌の準備風景も見せちゃいます。

「みやじマリンTV3月号」(2015年)

3月は深海の不思議がいっぱい「深イイ話」です。

「みやじマリンTV2月号」(2015年)

月刊みやじマリンTV 2015年2月号。
今月は、水族館のカップルを紹介します。

「みやじマリンTV1月号」(2015年)

月刊みやじマリンTV 2015年1月号。
今月は知ってビックリ「ヒトデのヒミツ」です。

「みやじマリンTV12月号」(2014年)

12月はペンギンのヒミツを教えちゃいます。

「みやじマリンTV11月号」(2014年)

えっ!? こんなこともしてたの?! 飼育員さんのお仕事
飼育員さんのお仕事がたくさんあることに気が付いたアルくん。水族館で皆さんが見てい-る生きものを飼育しているだけではなかったんです。そこで、飼育員さんに、ある部屋に-連れていってもらいました。そこには、日本では宮島にしかすんでいない、ある希少生物-の「赤ちゃん」が・・・私たちの大切な仲間を守っていくための、宮島水族館の取組みを-紹介します。

「みやじマリンTV10月号」(2014年)

特別な目線だから見える!アシカの秘密を教えます!
宮島水族館で大人気のアシカライブ。大人も子供もアシカたちのパフォーマンスに盛り上-がります。かっこいい「ワザ」の裏には、実はアシカたちのこんな秘密が・・・普段は見-ることができない特別な目線からご紹介します!

「みやじマリンTV9月号」(2014年)

2014年5月1日より宮島水族館ホームページ内で放送開始となりました『みやじマリンTV』!!
「宮島水族館がもっと楽しめる!」水族館や生ものたちのとっておきを、みやじマリンキ-ャラクター(フンボルトペンギン)のアルくんが飼育員さんに教えてもらっちゃいます。
9月号は「海の宝石」の秘密です。

「みやじマリンTV8月号」(2014年)

2014年5月1日より宮島水族館ホームページ内で放送開始となりました『みやじマリンTV』!!
宮島水族館の楽しみ方や生きものの見どころ・特徴などを月刊で紹介していきます。8月-号は「いやしの海」の秘密を教えちゃいます。

「みやじマリンTV7月号」(2014年)

2014年5月1日より宮島水族館ホームページ内で放送開始となりました『みやじマリンTV』!!
宮島水族館の楽しみ方や生きものの見どころ・特徴などを月刊で紹介していきます。7月-号はトドの秘密を教えちゃいます。

「みやじマリンTV6月号」(2014年)

2014年5月1日より宮島水族館ホームページ内で放送開始となりました『みやじマリンTV』!!
宮島水族館の楽しみ方や生きものの見どころ・特徴などを月刊で紹介していきます。6月-号はコツメカワウソの特集です。

「みやじマリンTV5月号」(2014年)

2014年5月1日より宮島水族館ホームページ内で放送開始となりました『みやじマリンTV』!!
宮島水族館の楽しみ方や生きものの見どころ・特徴などを月刊で紹介していきます。今月-はスナメリ水槽の特集です。

▲ Page Top