HOME > イベント案内 > 企画展「思わずいいね!展~ミヤジマトンボのキセキ~」を開催します!

イベント案内

企画展「思わずいいね!展~ミヤジマトンボのキセキ~」を開催します!

  • イベント

「思わずいいね!」をキャッチフレーズにした企画展を開催します!夏休みの自由研究をお助けするミヤジマトンボの「ワークシートde自由研究!」やミヤジマトンボの20倍模型との記念撮影、はつかいち観光協会主催「まちフォトワークショップ」受講者の写真作品コーナーなど、「思わずいいね!」と感じるコンテンツを集めました。皆様の、「いいね!」体験が、生きものとの関係をより近づけるきっかけとなれば幸いです。

R4ミヤトン展ポスター.jpg

■開催期間■ 令和4年7月23日(土)~令和4年8月28日(日)

■場所■ 宮島水族館1階企画展示室

■内容■

いいね!その1

はつかいち観光協会主催「まちフォトワークショップ」受講者の写真作品を展示します。SNSで効果的な写真テクニックを駆使した素敵な作品ですよ!。新施設「はつこい庵」をテーマにしているので皆さんもチャレンジしてみてね!きっと素敵な写真が撮れて「いいね!」


まちフォト画像HP.jpg

いいね!その2

今年の夏休み自由研究はおまかせください!ミヤジマトンボの「ワークシートde自由研究!」にチャレンジしてミヤジマトンボ博士になりましょう!!ワークシートは会場で配布するので早めにゲットしてね(数に限りがございます)。もっと、くわしく知りたいなと思ったら「ふかぼり解説パネル」を見てね。ミヤジマトンボ博士になって「いいね!」

ワークシート2.jpg ワークシート2.jpg

※カラーのワークシートはコチラからご覧いただけます。

いいね!その3

世界に一つだけの「ミヤジマトンボの実物20倍模型」と記念撮影で「いいね!」(ミヤジマトンボは世界で宮島と香港にのみ分布し生息している貴重かつ希少な生物です。絶滅が危惧されるため、「ミヤジマトンボ保護管理連絡協議会」が保護活動に取り組んでいます。)

DSC_0810(2020.2 ミヤジマトンボ).JPG

いいね!その4

ミヤジマトンボのキャラクター(トンキーとアッキ―)のペーパークラフトをおうちで楽しく作ってみよう!かわいく作れて「いいね!」
トンキーとアッキ―.jpg
※作り方はコチラからご覧いただけます。

どうぞ、みなさんの「いいね!」をさがしてみてくださいね。

2022/07/23

▲ Page Top